インフルエンザ流行の時期到来( ;∀;)

少しづつ寒くなり、いよいよインフルエンザ流行の時期がやってきました。( ;∀;)

アレルギー等のない方は 早めの予防接種をお勧めします。(インフルエンザワクチンは、感染後に発症する可能性を低減させる効果と発症した場合の重症化防止に有効と報告されています。)

ワクチンも有効ですが、感染予防には外出後の手洗い・うがい・アルコール消毒に加えて適度な湿度も必要です。空気が乾燥すると、気道粘膜の防御機能が低下し、インフルエンザに罹りやすくなります。乾燥しやすい室内では、加湿器を使う・お洗濯ものを室内に干すなどして、湿度を50%~60%を保つことも効果的です!(^^)!それと 水分補給も忘れずに(*^-^*)夏場と違って、あまり喉が渇かないですが、エアコンの温風などによって、知らず知らずのうちに体内の水分が蒸発してしまうので、意識的に水分補給をするのが良いそうです。

もしもインフルエンザに罹ってしまったら、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日(幼児は3日)を経過するまでは出席停止期間です😢

そんな時でも 病児保育おはなはご利用可能ですよ(*^-^*)お子さんの容体が心配だけど、お仕事を休めない事ってありますよね。病児保育おはなにはベテランママ保育士と看護師が大切なお子様をお預かりいたします(*^-^*)

もしもに備えてのご相談・お問い合わせもお待ちしております。🏳‍🌈